アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

開発記録 191209 Mon (Flask と MySQL)

このまえの 第1回 Python 勉強会で、Flaskを触ってみよう〜ということになって、 とりあえずこの記事を見ながらなんかやってみることにした。

qiita.com

が、「DB(MySQL)を利用する」の部分で怒られが発生している。

記事外でやったこと

結果

現時点では、まだ怒られが発生している。MySQL の使い方が全く分かっていないうえ、動かすために必要なものもまだ足りないのかも。

なんかよく分からない物にパスワード渡すのちょっと嫌やなあ。 もう夜遅いし、やりたいのは webアプリでデータ処理する〜〜やし、当面は MySQL 使わなさそうやし?

ここはすっ飛ばして、つまみ食いするのが良いかも。

$ mysql.server stop
Shutting down MySQL
.. SUCCESS! 

晚安。