アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

ユニット畳を補修した

くつろぎスペースにユニット畳を敷いています。

過去記事 Yogibo mini に無印良品のカバーをつける の床部分にチラ見えしている、半畳サイズのフローリングの上に置くタイプの畳です。

無印良品のカバーをかけられたYogiboクッション、ワインレッドでツノの2本ある恐竜のぬいぐるみ、床はベージュ色の畳、明るいグレーの壁

2020年12月に導入したので、約2年使っているのですが、

端に負荷がかかるようで、ほつれて中の発泡スチロール的なやつが見えてきてしまいました。

補修したい!

端がほつれて内部の水色の発泡スチロールが露出したユニット畳の写真

ホームセンター・コーナンで補修縁テープを買いました。2メートルのパッケージで、千円弱。

補修縁テープのパッケージの写真。落ち着いた薄い緑色のテープが折りたたまれて入っている。

ポリエステル製の幅広(約 7.3 cm)のテープの裏に、結構しっかりした両面テープが2本ついています。

袋から出した縁補修テープの写真

貼りました。

ほつれていた側の縁に、縁補修テープを貼った後のユニット畳の写真。違和感のない色だと思う。

テープがだいぶ斜めに見えるけど…… 本体側も端が潰れて斜めになってるんで、まぁ、いっか。

今のところ剥がれる気配はなさそうです。

https://amzn.asia/d/354HWft