アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

知の遊牧民

自己紹介

はてなブログのみなさん、はじめまして。ピージェイと申します。

ことばを観察するのが好きです。対象は特に慣れ親しんだ日本語で、計量的研究に興味があります。

 

これまでやってきたこと

 

リンク

普段は Twitter で地味に文章を書き散らしています。

twitter.com

Qiita にも少し文章を書いています。

qiita.com

開発記録はブログに。

isomocha.hatenablog.com

見れば分かると思いますが、熱しやすく冷めやすいタイプなのが情けないです。

温かく見守って、フォローやリプライいただけると幸いです。よろしくお願いします。

ブログ名の由来

「知の遊牧民

渋谷で勧誘してきたワーホリ紹介の人としゃべったときに「やりたいことを追いかけて転々とする遊牧民みたいなタイプですよね」みたいなことを言われて、間違いねえと思ったからです。

 

「アイソモカ

原子核の「アイソマー」の「アイソ」と、コーヒーの「モカ」をくっつけました。ググると「もしかして:アイスモカ」と出ますが、一応このブログがトップに表示されるはず? なので、便利です。

 

今週のお題「わたしの自由研究」

人生は研究の連続だと思っています。