アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

ピジェベントとかいう25日間連続ブログ更新チャレンジ開始

ピジェベント Advent Calendar 2022 - Adventar 1日目

25日間連続ブログ更新チャレンジを始めます。

経緯

フォロワーの雛形さん(@hinahypersonica梔子 Advent Calendar 2022)と、あらBさん(@ark_B人工芝 Advent Calendar 2022)が、ひとりアドベントカレンダーをやるぞー!と盛り上がっていて、巻き込まれ煽られ、乗りました。

このアドベントカレンダーでブログとか書く風習、仲間内で集まってひとり1日ずつ書いていくのが常識的な使い方っぽいんですよね。
そういう常識的なアドカレにも参加します。👉じゆうちょう Advent Calendar 2022 - Adventar

ちなみに、昨年は、「論文50本読む!じゆうちょう Advent Calendar 2021 - アイソモカ」という記事を書きました。

意気込み

じぶんにもブログ毎日書けるのか?書けるなら書いてみたいな???と思いまして。

Adventarのカレンダーのページには、

完遂すれば自信につながり、完遂しなければ完璧主義克服です ピジェベント Advent Calendar 2022 - Adventar

と書きました。
が、「両方裏目に出る」という説もあります。すなわち:

  • 👍完遂すれば自信につながる ↔︎ 👎完遂せず自信のなさをかみしめる
  • 👍完遂しなければ完璧主義を克服できる ↔︎ 👎完璧主義を持ったまま人生を辛む

まぁ、裏目に出たときは「「「じぶん、完全に理解した」」」という気持ちになればいいのでは?という気もします。知らんけど。

それでは、ChatGPTで遊んできます。また明日〜👋

 

ちなみに、カレンダーの埋め込みは、「はてなブログにAdventarのAdvent Calendarを埋め込む - kivantium活動日記」を参考にしました。