アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

シャンプーを詰め替えずに吊るす

生活記事です。

シャンプーやボディソープを詰め替えるのが面倒なので、容器を使い捨てたり蓋付きのお得パックを使ったりしていたんですが、 パックに口だけ付けるやつの存在を知ったので、使ってみました。

ことばで説明するのが難しいので、写真を見るのが早いかもしれない。丸いところがムニムニの液だまりになっていて、つまんだらシャンプーが出てくる。

シャンプーとボディソープは重すぎて百均のマグネットフックでは吊るせなかったので、強力磁石も買いました。ついでに折りたたみバケツ(写真右の白いやつ)も吊るせた。

1ヶ月ぐらい使ってみて、いまのところいい感じです。

詰め替えなくてすむだけじゃなくて、風呂場の床に何も置かなければ汚れがたまりにくいからラクでいいと思いました。

買った商品はこれ。

百均でいくつかマグネットフックや貼って剥がせるフックを買ったけど、耐荷重を超えて破壊してしまい、結局安くなかった。最初から超強い磁石を買うべきで、そういうの、あるよな〜。