アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

フフモフ

新型コロナワクチン4回目を打たれた。ファイザー製、オミクロン対応版らしい。いまは、接種会場のパイプ椅子に座って、15分間待たされている。

体育館の床にシートが敷かれ、問診や接種の場所が白いパーテションで区切られている。接種が終わって様子見をする場所は、1.5メートルぐらいの間隔でパイプ椅子が並んでいるが、椅子の20分の1ぐらいの数しか、座っている人間はいない。椅子のなかに、三本足の業務用扇風機が立っていて、斜め上を向いて首を振っている。パイプ椅子のいちばん前では、バスケの試合か何かに使うタイマーが、時間を表示している。壁際の、四角いボディにダクトがふたつついた送風機たちが並ぶあいだに、ピンク色の雨合羽みたいなエプロンをつけた人間が立っている。STAFFのシール。

この時期の集団接種会場は暑くも寒くもなくて良い。

たしか、1回目とかに扇風機と送風機がうるさすぎるのがかなりしんどくて、まあたしかにうるさいけど、
4回目の今日は慣れとインチュニブでもっと安らかな気持ちになっている。
副反応、出るのかなあ。(出たくないわね)