アイソモカ

知の遊牧民の開発記録

タスクが腐る

じくさん(@zeeksphere)とポッドキャストで話し、先行配信した内容+αを、改めてまとめてブログ記事にします!と言いながら、次々と他の書きたいことが出てきて、時間もなかったりもして、なかなか書けずにアドカレ終盤を迎えている。

2:13:20 辺りから、タスクの取りかかりやすさの話をしていた。

「タスクが古くなるととりかかれない」という現象があって、じくさんが「タスクが腐る」と呼んでいた。放置していた皿が洗えない、先延ばしにしていたレポートが書けないなど。

まさにこれじゃん!このポッドキャストエピソードの「注意の貼り付き」についてブログ記事書こうと思って、放置して、とりかかりにくくなってる〜〜!

ぴぇぴぇなので、今日は短いですが、おしまい。
ピジェベント Advent Calendar 2022 - Adventar 21日目の記事でした。